✩ご注文はユメですか?✩

本職アダルト声優。 日本男性の『今夜のオカズ』をバリエーション豊かに揃え、時には豪華なフルコース、時には素朴な家庭料理でおもてなしするお仕事です(笑) ブログ内容は恋愛コラムでもなければ、何かアドバイス出来るような技術もありません。 個人の恋愛感や経験をメモ書きレベルで綴った物として、暇つぶし程度に読んでいただければと思います

私の彼氏が浮気をしているっぽい

お久しぶりです、✩ユメ✩ですー!!

片思い実って本命のカレシができてからは、

(当たり前ですが)目立った婚活をしていないので更新頻度が低かった私ですが

今回レシート大事件が起こりまして、

これは記事にまとめなければ・・・!!と思い書かせて頂きます。

 

 

f:id:yume_net:20160826171731j:plain

 



「私の彼氏が浮気をしているっぽい」




いやもう。そのまんまなんですけど(笑)

 


現時点の私からするとこの確信は

だいぶ黒寄りのグレーに染まっております。

 

 

あ、ですが夏なので怖く言ってみたかっただけで

内容は、ホラーでもサスペンスでもなんでもないです!

 

 

そして、本題に入る前に少しだけ前情報を。



私の今の彼、吟君とはペアーズで知り合いました。
どんな経緯でお付き合いに至ったかは過去記事を御参照くださいませ♪


大本命の吟くんと会ってきました……! - ✩ご注文はユメですか?✩

 


さて・・・・私達。


遠距離恋愛なんです。



この際だから、ぶっちゃけますが

 

 

東京都と岩手県の遠距離カップルです。

 

f:id:yume_net:20160826173038j:plain

 

「そりゃぁ壁が大きいし、浮気し放題じゃないか。バカなの?ユメちゃん。」

という声も頷けます。

 


そして彼の話をすると

「じゃあ会う時どうするの?」とよく聞かれるのですが


彼が以前東京に居た時期があり、

東京に来る時は、その時に仲良くなった親友の家に泊まるという感じで
月1の頻度で来ています。

 

なので付き合ってからは、そのタイミングで私とも会うって感じになってます。

 



そして滞在期間ですが、彼の仕事終わりに新幹線で来ているので

金曜の夜〜日曜の夜の3日間
うち2日が私(家には泊めたくないので、シティホテルでお泊まりデート)
うち1日が親友との時間


というのが私達のデートスタイルになります。

 


ここまで遠距離なんてのも、私も初めての事でしたが

会えない不安や問題点に悩まされつつ

東京の誘惑に負けないで、日々葛藤しながら過ごしています・・・。



さて、以上が事前情報という事を頭に入れて頂いたところで



本題に入ります。

 

 

 

 それでは聞いてください。 ニューシングル

 

 

「私の彼氏が浮気をしているっぽい」

 

作詞作曲:✩ユメ✩     歌︰✩ユメ✩   (笑)

 

 

 

 

すみません、普通に書きます。

 

 

 

8/22

この日は私の誕生日でした

(心の中でおめでとうを囁いて下さった方、有り難うございます)

 

 

誕生日は彼が有休を取ってくれて、8/20〜8/22の3日間居てくれる事になり、

初日の20日は私の親友カップルと私達で

花火大会にダブルデートで行く予定でした。

 

しかし、3日前くらいになって

 

「ユメごめん!22日休む代わりに20日に仕事出てって言われて花火大会行けなくなっちゃった」

 

と連絡があり、彼が花火大会に行けなくなってしまったのです><

 

(あ、ちなみに彼の職業は地方公務員です。市役所で働いてます。)

 

 

それだったらもっと早く言えよwと思う反面

 

「まぁ・・・選挙の時も休日出勤とかあったし、しょうがないか」

 

とも思っていて、そこはあまり彼を責めず、

21日の昼から会いました。

 

(けど20日の花火大会は親友カップルが予定を合わせてくれたから台無しにしたくなかったし、

かと言ってカップルの中に1人混ざるのも申し訳ないので

急遽親友の男友達を呼び、4人で行ってきました←)

 

 

そして、21日からのデートの流れはこうです。

 

 

21日 彼の「花火リベンジしたい!」の要望で、

この日に別の場所で花火大会があったので2人で浴衣デート

   →夜はシティホテルにお泊まり

 

 

22日 「誕生日プレゼントはお揃いの物にしよっか」と彼から提案してくれて

   大雨だったけどお店まで行ってペアリングを買ってもらいました。

 

 

やぁあーーーー!!

こうして綴ってみると幸せなデートですね

とってもとっても幸せな。

 

 

吟君は会ってない時は、連絡が遅くマイペースで、

束縛や干渉される事を嫌う人だと私は思っていたので

そんな彼がプレゼントに自らを縛るようなペアリングを提案してきたのは予想外で

これに関しては、ものすごく嬉しかったです。

 

 

そして会っている時は、本当に紳士なんですよ。

荷物持ってくれるし、エスカレーターとか階段とか気にしてくれるし、

お財布問題も付き合ってから9割出してくれてるし(軽食は私からも払うって言ってるので)

 

彼女として、大事にしてくれてるんだなぁって思う事は多いのです。。。

 

指輪を買いに行った時も、店員さんに『良い彼氏さんですね。』って言われたしね。

 

 

 

だから。

 

 

だからこそ。

 

 

あんなレシートを見つけたくなかったんです。

 

 

 

 

 

 〜ウトパート

 

f:id:yume_net:20160826144127p:plain

 

 

さて先ほどのデートプラン。21日の所に赤文字がありましたね?

 

そう、事件はシティホテルで起きたのです。

 

 

 

〜それは、チェックアウトが近づき部屋で荷造りをしている途中〜

 

 

彼が

チェックイン時にもらった延長料金1時間無料券を

財布に入れたと思ってたんだけど無くしちゃった。

 

と言いました。

 

それを聞いて鞄の中やテーブルの上・・・色々探してみたけど見つからなくて。

 

 

『もしかしたら間違えてゴミ箱に捨てちゃったんじゃない?』

 

と、私はゴミ箱の中に手を突っ込み

使用済みのゴムとティッシュを避けながら、無料券らしきものを探しました。

 

その中から、丸まったレシートが何枚か出てきて

広げてみたけど・・・無料券は見つからず

 

 

レシートの内容は、お酒やおつまみ……

花火大会の買い出しで買った物が記載されているのがほとんどでしたが

 

 

チラッと・・・

 

 

8月20日・・・・・・河口湖・・・・・・

 

 

という文字が見えてしまったんですね。

 

 

 

えッッッ!!!!!???

 

 

一瞬驚きで固まってしまいましたが、確かにそう瞳と脳が認識したところで

一旦ゴミ箱を置き、彼が他の場所に探しに行ったところで目を盗み

 

ゴミ箱の中で丸まっていた他のレシートを、使用済みのゴムとティッシュを余計に避けながら

小さな袋に入れて、鞄にしまいこみました。

 

 

 

結局、無料券は私のサブバッグから見つかりました。

(テーブルの上に置いてたから落ちて紛れ込んだっぽいです)

 

そのあとホテルを出てから、彼と指輪を買いに行った時の私は

 

 

彼と過ごす時間の嬉しさと

彼女としての喜びと

信じたくない現実と

聞き出せない恐怖と

 

 

色んな感情をグチャグチャさせながら彼と接してました。

 

 

 

~夕方~

 

東京駅で新幹線に乗った彼を見送ってから、家に帰ってきた私は

早速レシートの開封式を始めました。

 

花火大会の買い出し以外に出てきたレシートは以下です。

 

○が購入していた物

 

 

f:id:yume_net:20160825235725p:plain

たった5枚のレシートから色んな事がわかりました。

 

 

まず19日(金)、彼は夜から東京に来て、誰かと会うために新宿のコインロッカーに荷物を預けた。

→その日の夜は友人の家に泊まったかどうかはわからない。

 

20日、私との予定(しかもWデート)をキャンセルして河口湖に遊びに行ってたことを知りました。

 

 

さらに8月15日。

 

 

東京に居るなんて一言も聞いてない(笑)

 

 

まさか他のレシートで彼の裏切りを知るなんて思わなかったし、

これを見た時、怒りでもない悲しみでもない感情が身体中を蠢いておりました。

 

 

でも。レシートの内容からして1人分の買い物ぽかったので

 

東京にいる友達との約束を優先したくなっちゃったんだろうな……

 

 

そう……だったらいいのにな。。。

 

 

と、自分を納得させるにはあまりにも脆い思考に、今はすがる事で精一杯です。

 

 

勿論。彼が私に大層な嘘をついたことには変わりないので、このレシートは証拠として本人にダウトする(突きつける)つもりでいます。

 

ただ、話すなら直接が良いので、決戦は1ヶ月後の9月末。

 

 

1ヶ月後、私は岩手に行きます。

その時に一応 家族を紹介するね と、吟君は言ってくれてますが

行ったところで本当に紹介してもらえるか危ういところではありますが

何としてでも家族を紹介してもらってから、別れるなりしたいのです。

 

 

だから、それまでは。

色んな証拠を集めつつ

ぐちゃぐちゃになった感情と思考を整理していきながら

 

彼の前では今まで通りの彼女として

接していこうと思います。

 

 

あ、あとそれと。お財布の中にレシート溜めちゃう男子の方。

 

浮気や隠したい情報は、レシート残しとくのもNGだし

ましてやばれたくない相手との空間で絶対捨てないで下さいねwww

 

 

ツィッターランドの皆様はこういう所も上手な人が多いとは思いますが、

 

女の勘は、疑いにかかったら本当に鋭いです。

 

あなたの脇の下に新しくできたホクロですら気付く生き物なんですよ。

 

 

それでは以上、長くなりましたが

 

ユメのレシート事件でした^^

 

 

 

 

✩ユメ✩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき。

 

 

ぶっちゃけFace bookとインスタから「この子怪しいな」と思っている人がいます。

 

顔立ちが整ってて美人なA子ちゃん。

(私がフジテレビ系アナなら、彼女はNHK系アナw)

 

私が見れる限りのSNSの投稿の中に「彼氏と○○行ってきましたー!」とか

吟君と映っている何かがある訳ではないけど。。。

 

 

吟君とA子ちゃん。2人のFace bookの背景に設定している海が同じ風景でしたwwww

 

 

設定した日も一緒なので複数かはわからないけど、2人が会っていたことは確実です。

 

私は聞きたい。

どんなに綺麗な海だったとしても

友達同士の男女がSNSの背景をお揃いにするか?^ω^と。

 

 

そしてA子ちゃんは、吟君と同じ岩手県に住んでいる女の子なので

今回のレシート事件には関わっている可能性は低そうなのですが、

もし第2の彼女だったならこの子も被害者(言い方悪いけど)な訳で。

 

 

1 その子と連絡を取って、彼との関係を終わらせるのか →破局

 

2 一芝居うって彼の浮気?(嘘)を許してあげるか →継続?

 

3 本音でぶつかって彼の本性を聞き出すか  →破局?

 

 

今ユメが考えれる選択肢はこの3つです。

 

正直ここまで疑惑があっても、確実な女関係のクロがまだ掴めていないのと

やっぱり大本命だっただけに、そんな簡単に嫌いにもなれないのです。。

 

 

大好きな人をこれから嫌いにならなくてはいけない努力。

 

彼を失って私が幸せで居られる未来はどこなんだろう。

 

それと同時に傷ついたプライドが許さない。

 

 

色んな感情達が喧嘩を始めてます^^;

 

 

 

女が追いかける恋愛なんてするもんじゃない。

 

 

そう思っていたし、そう人にも言われて、そう人へ伝えて来た。

だから私は今まで優位に立つ恋愛しかしてこなかったし、片思いをしても諦めてきた。

 

だけどそんな私の片思いが実ってしまったから

「一途にこの人を愛そう」だなんて自惚れて、

吟君と一緒にその先の幸せが見たい って欲張ってしまったんだよね><

 

 

これからどうなるのか、どうしたいのか。

 

まだハッキリ「答え」が出ない状況でツラツラと綴っていますが

どっちに転んでも結果はまた書きたいと思います。

 

 

ここまでの長文。おつきあい頂き有り難うございました。

 

 

✩ユメ✩