✩ご注文はユメですか?✩

本職アダルト声優。 日本男性の『今夜のオカズ』をバリエーション豊かに揃え、時には豪華なフルコース、時には素朴な家庭料理でおもてなしするお仕事です(笑) ブログ内容は恋愛コラムでもなければ、何かアドバイス出来るような技術もありません。 個人の恋愛感や経験をメモ書きレベルで綴った物として、暇つぶし程度に読んでいただければと思います

ユメ式✩婚活パーティー=課金ガチャという定義

さて今回は体験談をお休みして、たまには違う事を書きたいと思います。

 
 

突然ですが先日、後輩と初めての
婚活パーティーに行ってきました(/*´ `)/♡
 
 
今回参加したのは街コン、婚活イベでは有名な『Rooters』です。
恋活アプリ利用者なら1度は広告を目にしたことがあるのではないでしょうか?
 
f:id:yume_net:20160401022320j:image
 
 
恋愛ブログを書いてるくせにお恥ずかしながら
合コンに行ったことない(何故か呼ばれない)
 
わたくし、ユメが
 
婚活パーティーに何を求めるかと言うと
 
 
 
 
SSRが引けたらいいなぁ
 
 
です(笑)(あー壮五君カッコよすぎるw)
f:id:yume_net:20160401020619p:image
 

すみません。ユメのオタ属性が止まらないんですが、

つまり何が言いたいかと言いますと
 
婚活パーティー = 課金ガチャ
 
だと私は考えております。
 
 
ここで少し余談を。
 
私ユメは今でこそエロゲ声優が本職になっておりますが、
こちらで食べて行けない時はキャバクラ、ガールズバーなどで働いておりました。
 
1日に何人もの初対面の人と話し、限られた時間の中で
相手に好印象と楽しい空間を与える練習を繰り返して来たのです。
 
形は違えどこのようなパーティで出会う人も初対面です。
この経験に基づき、私なりの婚活定義を編み出したのでお話します。
 
真剣な恋をゲームに例えるなんて・・・って方もいるかもしれませんが今回は私のオタワールドに是非お付き合いくださいませ^^
 
 
 
 
さて、いきなりですがこのブログを読んでくださっている皆様は
ソーシャルゲームをやった事ありますか??
 
 
ツムツム、パズドラ、モンスト、グラブル、デレマス、スクフェス・・・なんでも良いです、1度は経験したことがある事を前提にお話させて頂きます♡
 
 
 
 
突然ですが、婚活パーティーに行ってきました
 
ちなみに今回の参加料は
女性2500円、男性は6500円でした。
 
まず、会場についたらスタッフに身分証明書の提示と荷物をクロークに預けます。
 
 
テレビなどでよく見かけるプロフィールカードなど書くのかな?と思ったのですが
今回のパーティーはどちらかというと恋活向けのフランクなイベントだったので特にありませんでした( *´•ω•`*)/
 
 
いざ入場✨
 
 
会場内を見渡すと立ち飲みスタイルでテーブルが数個置いてあり、
スタート10分前でも早めに到着した者同士で既に男女の交流が始まっておりました。
 
f:id:yume_net:20160402042431j:image
 

10分後。入場を締め切った所で、
場を仕切るスタッフのお兄さんのMCでまずは乾杯。
 
 
後輩とは常に一緒に居たので基本的に
2:2の4人の組み合わせでお話をしました。
 
 
f:id:yume_net:20160402042854j:image
 
 
会話の中でなんとなく相手のステータスがわかり、会話が弾んできた頃
 
 
30分に一度訪れるシャッフルタイムが発動!!
 
f:id:yume_net:20160402042655j:image
 
名前の通りお話相手をシャッフルします。
30分間隔ってのが短いけど、色んな人と話せるメリットを考えると
このシステム、なかなか効率的で良いと思います。
 
 
これを何度か繰り返し
トータルお話したのは8!!
 
 
さて8連ガチャの結果は・・・
 
 
 
f:id:yume_net:20160402043552j:image
 
 
 
 
 
すべてR(レア)でした(´△`)↓↓
 
 
ちなみにソシャゲにおいて割と一般的なガチャ確率はこちら。
 
f:id:yume_net:20160403103148j:image
 
まぁ1%未満のSSRなんて早々引けないだろうし
こんなもんですよね。
 
 
■ガチャの確率論
 
 
 
でも時たまーに連続ガチャからRに塗れて
出てくることがあるのですよ。
 
 
SSRが。
 
f:id:yume_net:20160403103553j:image
 
レアリティ最上級のSSRは高ステータスである為、今後の戦闘がかなり有利になります。
 
 
しかし、カードをデッキに組むにはレアリティに関係なくコスパが必要となります。
SSRともなればかなり数のコスパを要するので
 
もし序盤で引いてしまった場合は、必要なコスパを得る為に
クエストであなた自身のレベルもあげましょう。
 
レベルが上がると上限コスパが+1、+2と増えていきます。
 
 
 
そうしてSSRをデッキに組めるようになったら
 
 
あなたは晴れて 勝ち組 になれるのです✨
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 
これが今回私が提案する
 


婚活パーティー = 課金ガチャ という定義

 
 
受付で参加料を払ってパーティー会場に入らなければ
どんな高スペックがいるのか。中身がわからない。
 
 
そして婚活パーリーピーポーの中から、1%にも満たない
 
 
最高と思えるパートナー(SSR) と出会えるまで
 
ガチャを引きまくる=婚活パーティーに参加し続けるのです。
 
 
 
じゃあ何回行っても、SSR級が居なかったらお金と時間のムダじゃないの?と思われるかもしれませんが、
 
 
それは決してムダではありません。
 
 
f:id:yume_net:20160403221451j:image
f:id:yume_net:20160403221536j:image
 

 

仮に初めて行った会場で 自分の理想(SSR級)の男性を見つけ、運良くお話する機会があったとしましょう。
 
 
沢山のライバルがいる婚活パーティーという戦場であなたはカレの気を誰よりも自分に向かせる自信がありますか?
 
 
 
゙理想゙というのは自分にない部分や、それ以上の魅力を描き求めるものです。
 
 
例え理想の男性と巡り会えても、今の自分のスペックと釣り合っているかどうかというと、
そうじゃない人の方が多いかと思います。
 
 
高容姿、高学歴、高収入・・・
 
f:id:yume_net:20160403220039j:image
 
 
いきなりの初対面で彼と対等に話し、彼好みの女性を演出する事が出来るでしょうか?
 
 
眠気も覚める美人か、天性の才能がないと
至難の技…だと私は思います。
 
 
 
正直外見や体型は、好みはあれど有る一定水準を満たせば女性は魅力的に見えます。
 
 
それよりも私はあなたの良さを引き立てるキャラクター性や話し方=内面から外に出す雰囲気を研究する方が大事だと思っています。
 
 
なのでSSR以下の男性に出会った時は、会話練習とついでに自分の印象なども聞いておきましょう。
 
主観ではなく客観的にどう自分が映っているのか
これを知るだけで、あなた自身のレベルが上がる(コスパが増える)のです。

 
f:id:yume_net:20160404005557j:image
 
 
こうやってSSRに見合う自分になる為に
低いレアリティのカードを強化素材として使う

 
それはまさにソーシャルゲームのカードシステムのようではないでしょうか?*^^*

 


そしてあなた自身が高スペックに近づけば近づくほど

周りも引き寄せられていきますので、婚活パーティー以外の場面でもSRやSSRが引けるようになってくるかと思います♪

 


以上、ユメの婚活定義でした。
 


 
最後に今回の婚活パーティーの結果をまとめます。
 
(推定平均:10段階)
 
○参加人数 50:50 
○男性容姿レベル 3
○女性容姿レベル 5.5
○女性年齢 20〜25
○男性年齢 25〜29
○満足度 3
 
男性は大人しそうな人がほとんどで本当に職場に出会いがなさそうって感じ。
女性は地味だけど清楚な人が多かったかな?
職業は私が話した人達は、地方銀行員、車関係、文具店店員...など
年代が20代っていうのもあり、あまりパッとしませんでした。( ̄▽ ̄;)
 

 
そして今回この記事では
 
理想の相手=高容姿、高学歴、高収入
 
という条件の元、お話をさせて頂いておりました。
正直何をもって「理想」になるかは人それぞれですからね。
 
 
あなた自身が理想の男性に、SSRに、
出会えることを願ってますm(*_ _)m
 
 
 
✩ユメ✩